パーソルテンプスタッフ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

ウェブテストについて(2015年度)

exam-interview

テストは30分で解く問題でした。

内容はいわゆるSPIのような形式で、言語、非言語、一般常識問題の出題で、全部で20問ほどだったと記憶しております。


言語問題は、漢字の読みと同意語・反意語の問題、非言語問題は、数学の四則計算問題と高校レベルの文章問題、一般常識問題は言葉遣いや敬語の問題が出題されました。

時間配分を事前に考えて解いたものの、意外に数学の文章問題に時間を取られ、最後は駆け足で解いてしまったので、出来には自信がありませんでした。就活前に大学のセミナーを受け、このような問題をたくさん解いて練習はしたものの、実力発揮までには至りませんでした。


出題されていた問題は中学高校で学習している範囲なのですが、当時はそれほど力を入れて学習をしていなかったため、就活前に慌てて参考書などを購入して勉強するはめになりましたので、できれば早めに出題形式に慣れて苦手な問題にもたくさん練習時間を取れるような形が望ましいと感じました。

まみより

パーソルテンプスタッフの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? パーソルテンプスタッフについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 パーソルテンプスタッフのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

人材派遣業界最大手の企業

buzz

人材派遣業界において最大手企業に数えられる企業です。大手ということでしっかりとした社内システムがあり、強力な人材の供給力を持っています。それにより営業職は自信を持って企業との交渉に臨むことが出来ます。良い条件で案件を獲得することが出来るから高時給、好条件のお仕事が沢山あり新規のスタッフもどんどん集ま... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

TK67より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。