テンプスタッフ:企業情報

人材派遣業界最大手の企業

人材派遣業界において最大手企業に数えられる企業です。

大手ということでしっかりとした社内システムがあり、強力な人材の供給力を持っています。

それにより営業職は自信を持って企業との交渉に臨むことが出来ます。良い条件で案件を獲得することが出来るから高時給、好条件のお仕事が沢山あり新規のスタッフもどんどん集まります。このサイクルで基盤を盤石にしています。

ただし、良いことばかりでもなく辛い事ももちろんあります。扱っている商材が“人”なので予期せぬトラブルが起こることも多々あります。そんなトラブルも勉強の為と前向きに捉えるメンタルの強さ、バイタリティが必要になります。

社風も社歴では無く、結果を出した人が評価される非常に風通しが良いです。新卒、中途と分け隔て無く結果を見てくれます。 営業職、コーディネーター共にプライドを持って業務に取り組んでいます。

労働力が不足している日本の現状から人材派遣業界は今まさに盛り上がりを見せています。業界の未来は明るい見通しとなっています。

この業界で、働くのあれば今が1番のチャンスだと思います。この機会を逃さずに大手企業で自分の力を試す事にトライしてみて下さい。




TK67より

テンプスタッフの企業情報についての記事は参考になりましたか? テンプスタッフについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

適性のあるなしがハッキリしています。

人材派遣業界では老舗かつ大手の会社です。創業時から女性の事務職派遣を得意としてきましたが、専門職派遣のグループ会社設立やM&Aを繰り返しながら、今では、多種多様なニーズにも応えられる総合人材サービス会社となっています。人材派遣会社での入社後の仕事は、取引先企業訪問や新規開拓を行う営業職と、依... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

のりすけより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

インテリジェンス:総合的なサービス提供が最大の強みです。(インテリジェンス)

現在のインテリジェンスは、人材紹介、人材派遣、アルバイトの基幹ビジネスはもとより、LINEやランサーズとの提携など、『はたらく』を切り口にした本当にあらゆる提案が1社で完結できることが最大の強みです。横のつながりが非常に強く、すぐに部署を超えた相互紹介がなされる文化があり、人材紹介、派遣、アルバイト...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

juninhoより

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ネオキャリア:競合他社との違いや社風、選考の傾向

ネオキャリアは人材会社で、新卒・転職・派遣・福祉など多岐に渡ってサービスを展開しています。ビジネスモデルは、主に求職者が企業に内定した際に、企業から報酬をもらうというものです。競合他社との大きな違いは2点あり、1点目は、サービスの完結性です。一般的には、転職会社や派遣会社など、ある分野に特化している...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

らんより

インテリジェンス:面接は基本1対1

インテリジェンスでの新卒の面接は基本的に3~4回であり、どれも1対1です。最初にタイプ別説明会があり、その後面接を希望する人は個別で1対2もしくは1対1で面接を行います。一次面接→人事の若手スタッフが面接官を行います。私の時は1対2で2が学生側でした。簡単な自己紹介を行った後、履歴書やESを元に、学...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

まろんより

レイス:エントリーシート回答例「学生時代頑張ったこと」

エントリーシート課題学生時代頑張ったことエントリーシート回答例私は大学生で挑戦するということを大切にしてきました。やったことに対する後悔よりやらなかったことを後悔することがつらいですし、「やりたい」と思うことはみんなしていると思います。でも「やりたい」で終わっている人が、多いと思います。だから、私は...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

イッチー(滋賀大学経済学部卒)より

インテリジェンス:人材系全般に言えることだが、「ノリについていけるかどうか」が重要

社員は仕事も遊びも100%がんばる、というようなモチベーション高い人が多い。参加強制というわけではないが、歓迎会や忘年会などの飲み会も活発。社名とは裏腹(?)に、社風は体育会系。新卒からの生え抜きが多く、全体的に平均年齢も若い。ここに限らず人材系全般に言えることだが、「ノリについていけるかどうか」が...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

さかなあより

エンジャパン:面接内容について

過去に新卒採用の選考を受けたものです。一次試験として説明会後に独自テストがありました。SPIよりも比較的簡単なテスト(計算問題や漢字の問題)と性格診断テストのようなものです。参考までにですが、受かった人の多くはストレス耐性があり、チャレンジ精神に溢れているという結果でした。 二次選考は少し変わって...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

Marlboroより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。