タマホーム:強み

口コミをカテゴリー別に読む

低価格を実現した家づくり

strength

タマホームの強みは何といっても低価格住宅ということです。

住宅では、価格が安いと、安かろう悪かろうのイメージがついて回ると思いますが、タマホームの場合はそうではありません。

他メーカーとは違い、業者間マージンをカットしていることが大きな理由です。マージンとは業者間で発生する手数料のようなもののため、お客にとっては関係のないものです。

それをタマホームの直発注にすることでマージンをカットし低価格を実現しています。

そのほか、低価格の理由があります。それは営業の役割が多いということです。

タマホームの営業は接客、契約、プランニング、仕様決め、引き渡し、という契約~引き渡しまでほぼ出ずっぱりの状態です。

他メーカーでは設計が行うプランニングも、タマホームでは営業が行います。そこで人件費をカットしていることも理由の一つです。したがって、安かろう悪かろうではなく、最大限お客さに還元し、質のいいものを提供しているということなのです。

さらにいうと、営業の役割が多い分、そこはしっかり給料に反映されます。基本給は一般的な会社と変わらずですが、契約をとると歩合で給料が上がります。月1棟ペースで契約をとっていくと、新卒でも年収600万円は軽く超えます。営業に関しては実力主義の会社ですので自分の力を試したい方には適している会社です。



Mofumofu627より

タマホームの強みについての記事は参考になりましたか? タマホームについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

勤務先となる営業所によって待遇が様々です。

weakness

数年前に出産をきっかけに退社しました。入社選考の面接官(支店長クラス)の方には入社後結婚をされると思いますが結婚後どう考えられていますかと問われ、育児と両立したいと伝えました。その面接官の方は会社の方針としては出産後も働いてほしいし、そういった環境を整えています、と言われていました。ところが配属され... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

まいまいより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。