スターツコーポレーション:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

不動産仲介会社の頂点。

buzz

 給与体系は他の不動産仲介会社と比べて、固定給の割合が高く、歩合制の部分は低いので、ノルマはあるものの「追いつけ追い越せ!」という体育会系の社風ではありません。
どちらかというと、営業マンがミスをして支店長の怒りをかえば、センター長が糊代になって場を収めるという感じでした。宅建業界のセミナーなどに行くと、「野村です」というとどこも揃って「おおっ!」という反応でした。このブランド力は同じ業界にいたらたまらない感覚だと思います。
ゆえにコンプライアンスは厳しく規定が設けられており、社内研修もしっかりしています。契約書類は他会社が参考にするほど細かいところまでキッチリしていて、よく「テキスト」といい意味で揶揄されました。
残業代等時間外手当もちゃんと支払われます。中途採用もよくしていますが、やはり新卒採用で入社することをオススメします。一般には出回らないような、かなりいい売却物件が経営母体である野村證券経由で扱えることは、「不動産」という仕事が好きな方にはたまらないと思います。女性の営業職はごく僅かで、事務職で産休・育休を取られる方が多いので、末永くなるお付き合いと思っておくべきです。

ayacoより

スターツコーポレーションの企業情報についての記事は参考になりましたか? スターツコーポレーションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接というよりお話をする感じでした。

exam-interview

私は以前ピタットハウスの社員採用の面接を受けさせていただきました。面接の場所は本社だったのですが、特別に設けられた面接会場などではなく普段社員が使用しているという休憩場の様な所で、担当の社員さんと1対1でという形でした。場所もそういった感じでしたし社員さんも堅苦しい感じではなく割とフランクに話してく... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

かなより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。