スターティア:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

一次面接概要

exam-interview

スターティア株式会社の一次面接の内容です。

まずは説明会に参加し、その中でアンケートとエントリーシートを記入します。

その後、エントリーシートが通過した者は一次面接に参加します。一次面接は個人面接で面接官は入社4年目の営業のリーダーの方でした。

面接の内容は自己紹介、志望動機、自分の強み、弱み、学生時代に頑張ったこと、挫折した経験などのオーソドックスな内容で、その後逆質問の時間があり約1時間くらいでした。

質問内容はどの会社でも質問されることであるため、しっかりとした準備は特に必要ありませんが逆質問で意欲のある質問はしっかりと準備したほうがいいでしょう。

スターティアは営業会社なので面接を通してコミュニケーション能力をおそらく評価されます。

しっかりと相手の話を聞き、自分からもしっかり質問をすればよい結果が得られると思います。

この会社の採用のためには会社に特化した準備ではなく、しっかりとした面接対策を行うことをお勧めします。

ポンタより

スターティアの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? スターティアについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。