損保ジャパン日本興亜ホールディングス:選考内容・面接内容

選考について

exam-interview

私はインターンシップにも参加していたため、就活が始まってから、質問会に呼ばれた。質問会ではグローバル社員の方と30分ほど話した。私からも質問もすれば、社員の方からの質問もあった。3回参加したが、回数を重ねるほど志望動機や自己PRなど深いことを聞かれた。特に3回目ではエントリーシートを見ながら質問された。その後、模擬面接会に呼ばれた。模擬面接会は2対1の個人面接であった。雰囲気は和やかで、やりやすかった。質問内容としては、志望動機、どうして、他社ではなく損保ジャパンがいいのか、学生時代頑張ったこと、他者からどのような人だと言われるか、自分の弱み、やってみたい仕事(営業か保険金サービスか)他社の選考状況、など、よくある質問ばかりだった。そのため、何か特別難しい質問はなく、素直にハキハキと答えているかなど、答えた内容よりも、態度を見ているような気がした。模擬面接会の後(5月末)に内々定を電話でいただいた。


ももより

損保ジャパン日本興亜ホールディングスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 損保ジャパン日本興亜ホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 損保ジャパン日本興亜ホールディングスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

面接で聞かれた質問

exam-interview

職種:エリア総合職形式:一次から最終まで全て支店での個人面接どの面接でも一貫して「つらい時にどういう考え方で乗り越えれる人なのか」「積極性があるかどうか」をかなり見ているように感じました。また、「本当に他の損保会社よりもうちが一番なのか」「内定を出したら辞退しないか」も重視していると思います。答えた... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

みうらより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。