ソニーミュージックエンタテインメント:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

フリーな面接

exam-interview

基本的に私服です。ちゃんと私服で行った方が好まれます。聞かれる質問はグループ面接なので、グループと担当者で結構違うようです。
私が聞かれたのは①学生時代頑張ったこと、②アーティストや音楽にまつわる感動体験、③どうしてソニーミュージックなのか、④一次選考のムービーについてでした。①の頑張ったことは、サークルでもアルバイトでもどんなことでも大丈夫です。1番話を広げられたのは②の音楽に関する質問でした。どんな音楽を聞くか、フェスに行くか、どうだったか、など具体的に質問されました。③のどうしてソニーミュージックなのかに関しては、企業研究した結果を真面目に言うよりも、正直な気持ちを言った方が食いつきが良かった気がします。④はグループの中にアルバイトの時の制服を着て撮った人がいて、「これって○○の制服だよね?」と聞かれていました。そこから他の人にも軽く話が振られた感じです。ソニーミュージックは自分らしくあることを重視しているので、変に着飾らない方がいいと思います。

りくのより

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ソニーミュージックエンタテインメントについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

ネット配信市場の拡大

threat

ネット配信市場の拡大は、「レコード会社」としての利権を脅かす可能性が高い。


●-------------------------------------
ネット配信という新しい流通手段の広がりとともに、レコード会社、アーティスト、その所属事... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。