ソニーミュージックエンタテインメント:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

インターンシップ(5日間)の面接内容

exam-interview

ESの選考に受かると面接の電話がきます。服装は「ぜひ私服で」とのことでした。

人数は3:3で、面接官の方の雰囲気は明るく和やかでした。志望動機や自己PRなどは聞かれず、ESを見ながら「これについてもっと詳しく聞かせて」「それでどう思った?」など聞かれて、最初から最後までエンタメの話をしていました。質問は順不同です。面接官が聞きたいことを聞きたい就活生にどんどん聞いていきます。

また、「最近注目している音楽はある?」「配信音楽は利用してる?」なども聞かれました。ここで「あんまり...」とか答えた就活生は会話が盛り上がらず、面接官も苦笑いをしていたので、とにかく食いつくのが良いと思います。自分が詳しくない方向に話を持って行かれた時は「勉強します!」「それでも熱意はあります!」と、とりあえず元気よく答えていました。

ただ淡々と言葉で話すより、身振り手振りをしながら話していたら結構聞き入ってくれていました(他の2人は言葉だけで話していました。)。ESも文字だけでなイラストを入れるなど工夫をしたら「これ目に止まったよ!」と言われたので、禁止されている事以外なら何をやっても良いと思います。

面接は1度だけで、一週間後くらいにインターンシップ詳細に関する連絡が来ました。

merryより

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ソニーミュージックエンタテインメントについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接内容

exam-interview

面接は私服で、面接官が二人に対して、こちらは三人でした。質問内容は学生時代に頑張ったことや、志望動機について深堀されます。かなりフランクな面接ですが、思わぬ質問が飛んでくることもありました。私の時は、プリントTシャツを着ていったのですが、そのTシャツについて触れられました。他には、面接官を新入生だと... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

アニプレックス志望より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細