ソニーミュージックエンタテインメント:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接内容

exam-interview

面接は私服で、面接官が二人に対して、こちらは三人でした。質問内容は学生時代に頑張ったことや、志望動機について深堀されます。かなりフランクな面接ですが、思わぬ質問が飛んでくることもありました。


私の時は、プリントTシャツを着ていったのですが、そのTシャツについて触れられました。他には、面接官を新入生だと思ってサークルに勧誘してみてください、という質問もありました。


そのほかには、好きなエンターテイメントの内容について、なぜ好きなのか、何がきっかけで好きになったのか、などかなり詳しく聞かれます。学生時代頑張ったことは、音楽関係の話題だとかなり面接官の食い付きが良かったです。

入社してからどのような仕事がしたいなど、業界研究が必要な質問はほとんどされなかったので、自分がどんな人間で、なぜSMEを志望しているかをしっかり自分の言葉で伝えれるようにしたほうがいいと思います。質問時間はひとり大体10分程度なのであっという間です。なので短い時間で、しっかり自分の意見を伝えましょう。

アニプレックス志望より

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ソニーミュージックエンタテインメントについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容

exam-interview

ソニーミュージックエンタテインメントは音楽業界の中でも人気の企業の一つです。毎年、説明会や選考会の募集はすぐに満員になって住まう程で、内定を争うライバルは多いと考えるべきです。また、多くの学生の中から金の卵を見つけ出すために、企業も難しめの選考内容にするはずです。十分に対処できるようにしておきましょ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。