ソニーミュージックエンタテインメント:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容

exam-interview

ソニーミュージックエンタテインメントは音楽業界の中でも人気の企業の一つです。毎年、説明会や選考会の募集はすぐに満員になって住まう程で、内定を争うライバルは多いと考えるべきです。また、多くの学生の中から金の卵を見つけ出すために、企業も難しめの選考内容にするはずです。十分に対処できるようにしておきましょう。

筆記試験は難しめです。一般的な筆記対策問題集を読んだうえで、さらにもう一段階難易度が高い問題を解くことが出来るようオススメします。

面接は複数回学校を選んだ理由や、学生時最も力を入れてきた子とは何か、といった内容のものから、業界の中でこの会社を選んだ理由、希望する部署、好きな音楽を答える質問など、様々な学生の資質を問う質問がぶつけられました。単純に好きだから、と言う理由で受ける事は良いですが、それについて聞かれた時に、明確に答える事が出来るよう用意しておきましょう。

私は2次面接で落とされてしまいましたが、前もって志望する企業にリサーチをかける努力を怠ってしまい、結果質問で躓いてしまったようです。OB・OG訪問など企業研究をしておくことが大切だと思います。

寄稿記事より

ソニーミュージックエンタテインメントの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ソニーミュージックエンタテインメントについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

ユニークな質問が多いです

exam-interview

まず書類選考があり、通過すると1次面接となります。応募数はかなり多いようで、1次面接に進むだけでも大変です。私は応募数が多いと聞き、書類選考ではインパクトを残そうと思い、好きな絵を描き、自己PR文もインパクトのある言葉を1行だけ記して提出しました。そしてなんとか1次面接に進むことができました。面接に... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ソーダメイトより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。