シダックス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

栄養士職としての採用試験

exam-interview

面接は比較的和やかな雰囲気だったと思います。
就活生の回答に対する厳しい指摘などはありませんでした。


【あなたの強み弱みは何ですか?】という質問
→「長所は粘り強さ」と回答。
小さい頃からの習い事や、ハードな部活動と実験やレポート、アルバイトなどの両立では苦労することもあったが、諦めずに何事も粘り強く最後まで食らいつく、努力し続けられる姿勢、性格である。その結果、○○賞を受賞した、○○の経験を得られた。
それが今の自分の糧や財産になったと考えている。
入社した際にはこの粘り強さを活かし、いろいろな物事や問題点にも屈することなく取り組んでいきたいと考えている。
(=自分の長所がどのような点か、それを今後どのように活かせるかです。)



→「短所はこだわりが強いところ」と回答。

自分がこうしたいと思うことや理想に対してなかなか妥協や納得ができず、時には時間をかけて最後まで達成してきた。
ある意味では前述の長所と重なる部分があるとも言えるが、社会人となれば仲間やチームとも協力し、限りあるし資源の中で結果を求められるもの。
そのため、時には課題を受け止めて新しい方法を模索するなど、臨機応変に対応していけるようにしたい。
(自分の短所がどのような点か、それに対して努力した点と、今後どのように改善していくかです。)

青りんごより

シダックスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? シダックスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 シダックスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

将来不安

buzz

栄養士職として、3年前に入社しました。短大卒ということもあり、給与は15万円もいきません。私の場合一人暮らしではないので家賃等はかかりませんが、同期の中には一人暮らしの方もいます。住宅手当が出ない会社なので、給与のほとんどが家賃や光熱費の支払いとなり貯金はできません。安月給なので、ボーナスがいいかと... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

森葵より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。