住友林業:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

この会社は個性、人間性を見ています

exam-interview

この会社は、誰にも負けないものを持っているかどうかより、誰も持っていないものを持っているかを重要視します。個性や人間性を見られます。

質問内容として「あなたがアルバイトで一番大変だったことは何ですか」というものがありました。「お客様の誤解がクレームになり、トラブルになりました。その後、〜〜という対応をして、そのお客様と和解できました。」と答えました。

入社してみて、同期と顔を合わせると、本当に各々で誰ひとりと凡人といえるような人はいません。全体として100人は超えますが、似たような人はいないのです。みんな人とは違う何かを感じる人たちでした。

この会社を受ける際は、自分だけの何かを見つけて、アピールすると合格できると思います。

はるみより

住友林業の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 住友林業について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

仕事柄、総合職は転勤は多い

buzz

木材・建材業界において業界トップクラスであり、住友財閥系企業。良くも悪くも住友系の社風です。家造り、木材業界内でのブランドイメージは高く、社員もそれを誇りに思っている人が多い。高額な商品を取り扱うため、顧客対応時も大きな責任を感じられる。業界の特性として利益率は低い。社内の力関係では木材系・海外系が... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

樹より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。