セブン-イレブン・ジャパン:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

アドバイス

buzz

当会社はコンビニエンスストア業界最大手であり、日本の小売業界としても1,2を争う企業グループの中核をなす企業です。
書類選考や筆記試験よりも、人物重視で選考されます。
コミュニケーション力や熱意が重視されます。
分からないことは何でも、人事担当の方に聞いてみるといいと思います。
今でも成長を続けているので、企業としての将来性は間違いありません。
ただ、入社後も色々大変ですので、覚悟して入社を決めましょう。
入社後は研修期間が長いです。専門のトレーナーが熱心に分かりやすく教えてくれます。
実際に店舗に配属されてからは、どれだけ熱心に教えてもらえるかは配属先によります。
良いOFC(アドバイザー)や店長に巡り合えるかがカギとなります。
配属先はある程度希望を聞いてもらえますが、最終的には人事の判断なので、従わなければなりません。
一つの目標としてOFC(アドバイザー)までほとんどの人が出世するわけですが、上に上がれば上がるほど、数値の改善(店舗の売上、利益の向上)が求められます。
OFCの上がDM(ディストリクトマネージャー)ですが、このポジションより上はほんの限られた人しかなることができません。
とにかくコミュニケーション力、熱意、誠実さ、体力、考える力が要求される職業です。
選考では知識や能力より、将来伸びる可能性が重視されると思います。
就活性の皆さんには頑張ってもらいたいと思います。

KIより

セブン-イレブン・ジャパンの企業情報についての記事は参考になりましたか? セブン-イレブン・ジャパンについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

とにかく元気にタフさをアピール

exam-interview

セブンイレブンの選考ですが1次は学生時代頑張ったことと説明会で配布された資料を前日に読んどいて質問をする感じで大丈夫です。気を付けるポイントはハキハキと元気な感じをアピールすることです。社風的に現場主義な感じで学歴などはそこまで重視しておらず性格で採用している感じなのでキツイ仕事にも耐えれる感じをア... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

セブンマンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ぴあ:ぴあとセブン&アイグループの協業による事業拡大 (ぴあ)

セブン-イレブンにて 「チケットぴあ」のお取り扱いが6月より開始する。同時に新フリーペーパー「7(セブン)ぴあ」を全国のセブン-イレブンで発行。ぴあ株式会社と株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:最高執行責任者〈COO〉井阪隆一)は、インターネットや電話で予約・購入いただいた「チケットぴあ」取り扱いチケットを、2010年6月1日より全国のセブン-イレブン約12,>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。