セブン-イレブン・ジャパン:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接で重視される事 

exam-interview

書類選考と筆記試験クリアしてから集団面接と個人面接がありました。私自身、採用試験を受けたのが10年以上前になりますので今はだいぶ変わっているかもしれませんが参考までに。

まず学生時代の勉学以外の活動内容を詳しく聞かれました。もちろん専門学部の事も聞かれます。私の場合、勉学以外では、テニスサークルの副部長、飲食店でのアルバイトの経験などです。高校時代も三年間テニス部でしたので、その経験で続けていてよかった事、苦労した事などを話しました。飲食店での経験は今回の面接にも関わる事が多かったので、商売の大変さ、組織の中での個人の動き方、情報の共有の重要性など話しました。まだ小売業についての専門的な経験はなかったので自分の仕事に対する姿勢を中心に話し、またその事についてよく聞かれました。

現状を常に考えて、向上して行くまた挑戦して行く姿勢、人間性をよく観られていたように感じました。その姿勢を上手く表現出来たり、説明出来たりした人達が採用されていたように思います。

mogurasanより

セブン-イレブン・ジャパンの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? セブン-イレブン・ジャパンについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 セブン-イレブン・ジャパンのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

エントリーシートと選考のアドバイス

entrysheet

「ES設問内容と回答」・学生時代頑張ったこととOFCでどういかされるか(400文字)※OFCとは、オペレーションフィールドカウンセラーの略。営業指導、問題点の指摘などをする店舗経営の相談員私は成績が上がらない学習塾で生徒の成績向上に尽力しました。私はまず生徒と講師に話を聞く中で、生徒の授業への不満と... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ほっしーより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ぴあ:ぴあとセブン&アイグループの協業による事業拡大 (ぴあ)

セブン-イレブンにて 「チケットぴあ」のお取り扱いが6月より開始する。同時に新フリーペーパー「7(セブン)ぴあ」を全国のセブン-イレブンで発行。ぴあ株式会社と株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:最高執行責任者〈COO〉井阪隆一)は、インターネットや電話で予約・購入いただいた「チケットぴあ」取り扱いチケットを、2010年6月1日より全国のセブン-イレブン約12,>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。