ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント):機会

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ゲームは「3D」と「モーション」の時代に

opportunity

家庭用ゲーム機「プレイステーション3」を擁するSCEは、3Dをトピックの一つに据え、ソニー本社のソニー執行役EVPでもある平井一夫氏は、SCEアメリカ法人が開いた会見に登場し、「ソニーグループ全体で、プレイステーション3の3Dゲームをサポートする」と宣言した。ソニーは、すでに発売済みの据え置き型ゲーム機であるプレイステーション3(PS3)に、無料でソフトのアップデートを行い、3D対応テレビと3D対応ゲームを組み合わせることで、ゲームの立体視を実現すると発表しました。3D放送のための設備も、ソニーが製造しています。すなわち、ゲームを3Dの「切り込み隊長」と位置づけ、3Dそのものを推進していこうというのがソニーの狙い。

※参照先:http://www.asahi.com/digital/digitre/TKY201006240393_01.html

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互換戦略

strength

SCEの開発するゲーム機器は同一カテゴリ品においては下位(後方)互換性を確保する戦略を用いてきたが、40GBモデルのPS3からPS2互換機能を廃止した。PS2はI/OコントローラーにPSのCPU等を取り込む事によって互換を維待している。互換性は機器の発売初期においては当初の少ないタイトル数を備い、ま... ...

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