三菱UFJモルガン・スタンレー証券:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

MUFGの国内顧客基盤とモルガン・スタンレーのグローバルなフィールドが融合

buzz

いくつもの国内証券会社が合併を繰り返し出来た同社だが、中でもモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーによって大きな強みを得た。元々、MUFGの巨大な国内顧客基盤を背景に成長を続けていたが、モルガン・スタンレーのグローバルリーチが合わさったことにより、顧客に提供出来る情報に幅ができた。営業担当にとっては競合する他社との大きな差別化を図ることができる。

また投資銀行業務においてもモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーによって大きな変化が訪れている。国内M&A引き受けにおいてトップになるなどその飛躍は顕著だ。また昨年は日本郵政グループの上場に際してもグローバルコーディネーターを引き受けるなどシェアを伸ばし続けている。

昨今のアベノミクス、異次元金融緩和によって国内のお金の流れは大きく変わりつつある。そのような中で同社は持続的成長を続け証券業界を引っ張る存在になり得るのではないだろうか。

Y coより

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の企業情報についての記事は参考になりましたか? 三菱UFJモルガン・スタンレー証券について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

一次~最終選考までの流れについて

exam-interview

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考内容は、一次選考がエントリーシートとテスト(WEB)、二次選考が面接(グループディスカッション)、三次選考が集団面接、最終選考が個人面接という段階を踏んでいました。内容については物凄く答えに困るような問題は少なく、自分の答えをはっきりと他者に伝えられるかどうか... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

三菱東京UFJ銀行:モルガンスタンレーとの提携による投資銀行業務の強化(三菱東京UFJ銀行)

以下J-CAST ニュースからの記事です。

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)とモルガン・スタンレー(MS)は、日本における証券子会社の経営統合について、当初の全面統合の計画を見直し、投資銀行業務を担う会社とそれ以外の事業会社の2社体制にすると、2009年1...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。