三光マーケティングフーズ:機会
「こども手当て」による外食機会の増加
opportunity
外食産業は1997年の29兆702億円をピークに、以後縮小傾向にあるが、
2010年に支給が開始される「こども手当て」について、
野村証券アナリストなどは、子育て家計の外食機会を増加させると指摘。
従来、三光マーケティングフーズはアルコールの販売を前提に出店をしていたが、
近年業態の拡大戦略において、「うどん」を主体とした業態や「低価格」業態など、
アルコールの販売を伴わない業態の展開も積極的であり、
「こども手当て」による恩恵を受けることを期待することができる。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=192323
首都圏以外での認知度の低さ
weakness
... ...
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)関連がありそうな他企業のクチコミ
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
クチコミを投稿する
この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。