リクルートホールディングス:強み

口コミをカテゴリー別に読む

リクルート採用8カ条

strength

「リクルート採用8カ条」と言って、リクルートが優秀な人材を確保する上での心得のようなものがあります。

[1] 自分より優秀なヤツを採用しろ
[2] リクルートに入りたいヤツではなくリクルートとして採りたいヤツを採れ
[3] 熱くリクルートについて語れ
[4] 本音の仕事観を語れ
[5] 入社動機はドラマチックに語れ
[6] 自分一人でなく周囲を巻き込め
[7]大胆に口説け
[8]採用は営業だ

この8か条に沿って本気で採用活動をしているというのがリクルートの強みの源泉といって良いでしょう。



motorikuより

リクルートホールディングスの強みについての記事は参考になりましたか? リクルートホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

とにかく論理性を求められます。

exam-interview

営業職として営業部の面接を受けました。面接官一人に対して就活生三人で面接をしました。後日談ですが、その面接では私以外落ちたみたいです。まず部屋にはいるなり「今回はなぜリクルートの面接を受けに来たか自分の言葉で説明してください」と質問されました。そこから論理攻めが始まります。ある一人は「人材業界に興味があります」と答えてましたが結局人材業界の中でなぜリクルートでなければだめなのかを答えられていなかったので不合格にしたと聞きました。私は将来やりたいこととリクルートで学べる事を合致... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

Akiraより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。