楽天:企業情報

ボストンキャリアフォーラムでの選考

buzz

 アメリカのボストンで冬に行われる就活イベントで、楽天の選考を受けた。ボストンでは1次選考のみで残りはスカイプを通して面接を行なった。人によってはそのイベント中に内定をいただく人や日本で再び面接している人もいた。面接の雰囲気はとても感じがよく、質問もオーソドックスな学生時代頑張ったことや志望理由を聞かれたくらいであった。言ったことに突っ込まれることはあったが、きちんとその質問の意図がわかっていれば問題ないと感じた。楽天は英語力が求められるので、TOEICの点数が700点以上あるのが望ましい。途中で英語で面接も行ったので英語の会話スキルも必要だ。英語での面接はおそらくボストンキャリアフォーラムだけだと思うので、日本で選考する際は特に気にしなくていいと思う。

アンディより

楽天の企業情報についての記事は参考になりましたか? 楽天について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 楽天のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

給与は高いが競争は厳しそう

buzz

楽天本体と楽天証券の方と関わりがありましたので、感じた事を書かせていただきます。まず、どちらにも共通するのは仕事はキツそうで競争も激しさそうといったイメージを持っています。社内の会話は英語で統一され、休みの期間を利用して英語合宿に行く人もいると話しを聞くなど、業務内容は結構大変そうです。どちらもネッ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

隗より始めよより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ヤフー:(一次面接)ヤフー人事担当1名との個人面接(ヤフー)

ESを提出し、選考が進み、個人面接など 実際の面接でどのような受け答えをしているのか?を 内定を獲得した先輩の実際の受け答えを元に4つの記事で再現したものです。 今回は、一次面接編です。 前回のESを元にどのような会話が繰り広げられるのか ぜひチェックしてみてください。 30代の人事担当1名との個人面接の記録です。 面接官:「2分ぐらいで自己紹介をしてください。」...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

SWOT編集部より

ヤマト運輸:現代社会について正面から向き合う(ヤマト運輸)

2014年度卒の文系女子です。ヤマト運輸の就職選考を受けました。私はもともとヤマト運輸でアルバイトをしていた経験があり、いろいろヤマト運輸について知っていました。一次面接、二次面接ともに私がヤマト運輸に対して思っていることを熱意を持って志望動機として伝えました。私が志望動機として話したのは、Amaz...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ITより

フクダ電子:医療機器メーカーとして日本から世界へ(フクダ電子)

医療機器メーカーとして、全国的に展開している企業なのですが、様々な事業展開をしています。医療従事者向けのものはもちろんなのですが、一般の人向けへの事業も展開しているのが、特徴かと思います。 具体的には、AED・在宅医療・災害対策への取り組み・健康診断センター・スポンサーシップなのですが、AEDは今...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

MASHより

クックパッド:超優良企業(クックパッド)

日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」を運営しています。収益源としては、有料会員からの月額約300円の収入が主に挙げられます。2014年10月時点で180万品を超えるレシピ数を誇っており、月間利用者は5000万人を超えています。業績ですが、2015年12月期は、売上高が前年比50%増の約100億...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

解放カウンセラーさぎし諏訪部より

日本旅行:需要が拡大するインターネット販売(日本旅行)

従来型の旅行代理店が伸び悩みを見せる一方、インターネット専業会社の業績は好調です。ネット系大手の楽天(楽天トラベル)は売上高前年比24.8%の増加を記録。
ネット系高級ホテル・旅館予約サイトを運営する一休は8.3%の増加を記録している。
今後、webでの販売の需要がさらに高まっていくので、インターネット販売に
力を入れている日本旅行にとってはチャンスになる>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

小田急電鉄:日本全国での百貨店の収益低下傾向 (小田急電鉄)

全国で百貨店不況が多く報道され、この傾向は続くと多くのアナリスト達が判断している。
そういった状況の中、小田急電鉄も小田急百貨店がグループの中にあるが、
報道されている百貨店不況は営業収益にもあらわれており、ほかの民間鉄道グループよりも減り幅は
小さいものの、9.7%減となっており、消費マインドの冷えへの対応が急務となっている。
なお、楽天な>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ヤフー:高い利益率(ヤフー)

売上高が2700億円に対して約14億円ほどの営業利益を上げている。
楽天の売上高は2900億円に対して純利益は540億円ほどであり、同業他社と比べて
高い利益率を誇っている。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

JTB:国内旅行、訪日旅行では圧倒的シェア(JTB)

2017年実績で、国内旅行は2位の楽天トラベルの倍近い取扱件数、訪日旅行は日本旅行やHISに倍以上の差をつけてTOPを走っている。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。