プリンスホテル:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接あれこれ

exam-interview

プリンスホテルは、

エントリー→会社説明会→適性検査→面接→内々定

といった流れで進みます。


さて、プリンスホテルはナショナルスタッフとエリアスタッフで条件が異なります。

全国に移動可能な社員としてスキルアップを図る方はナショナルスタッフ。

エリア限定で、要するに引っ越しなどは必要としない異動があるエリアスタッフ。

どちらを選ぶかは何を重視するかと言ったところかと思います。

私はナショナルスタッフを選択しました。

やはり、限られたところだけではなく、広く色々なことをやってみたいという思いが強かったためです。


会社説明会は参加必須。

これに出ないとそもそもの話が始まりません。

そして適性検査。

これはSPI2(だと思いますが・・・)を実施。

私は書店のSPI対策本を4週くらいやりました。

自分自身の手ごたえとしてはまあまあと言ったところでしょうか。

甲斐あってか適性検査は通過できました。


さて、メインの面接です。

どうやら人によって若干異なるらしいですが、私は3回ありました。

聞かれることはさほどたいそうなことはありません。

・志望理由

・これまで何に力を入れてきたか

・自分の強みをどう生かせるか

・この業界の先をどう考えているか

・何を重視してここにいるか

・長所短所


大まかにいうとこのようなことを聞かれました。

ただ、やはり面接を重ねるにつれ、細かく深く問われることが多いので、自己分析は必須かと思います。


一番大切なことは、「お客様のホスピタリティ」についてどう考えているか。

ということ。

そこはやはりサービス業でありホテル業。

業界を引っ張っていく立場にあるので、お客様の目も厳しくなっています。

強い気持ちで頑張ってください!

坂東太郎159より

プリンスホテルの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? プリンスホテルについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

特に驚くような質問はなかった

exam-interview

私が入った年は、レジャー方面で新しい事業を始める企画があったので、そちらでの雇用枠でした。 ペーパーの試験の後に2回面接がありました。 入社面接における質問で、特に変わった事は聞かれませんでしたが、希望の職場の終了時刻が深夜近かったため、終電などの関連で、職場から1時間ちょっとかかる自宅... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

働きマンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

野村證券:2015年度選考クチコミまとめ(野村證券)

<ES>
・全通過ではないが、わりと通りやすい様子。

<リクルーター>
プレエントリーやセミナー、大学開催の説明会などでつく。
リクがつくと、ESの相談や、少人数座談会などのお誘いあり。

<選考枠>
オープン枠、リクルーター枠、体育会枠あり。
学歴はあまり関係ない様子<>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

のむらより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。