プリンスホテル:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

特に驚くような質問はなかった

exam-interview

私が入った年は、レジャー方面で新しい事業を始める企画があったので、そちらでの雇用枠でした。

ペーパーの試験の後に2回面接がありました。

入社面接における質問で、特に変わった事は聞かれませんでしたが、希望の職場の終了時刻が深夜近かったため、終電などの関連で、職場から1時間ちょっとかかる自宅からシッカリ通う事が出来るのか聞かれました。

また、その職場で何が出来るかをかなり具体的に聞かれました。

例えば、新しく出来る施設で自分の学んで来た事を生かしたいと言った場合、どんな事をしたいのか具体的にと言われ、お客様に積極的に話しかけ、学んで来た知識を生かしてさらに楽しめるようにご案内する、といった内容で答えました。

働く時に何が一番大事だと思うかも聞かれ、その理由も具体的に述べました。
例えばチームワークやルールを守ること、などです。

そして、自分がその職場で何をしたいのか、どうなりたいのかを具体的に聞かれました。

特に引っ掛けのような質問は無かったので、素直に自分らしさを大切に面接に臨めば大丈夫だと思います。



働きマンより

プリンスホテルの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? プリンスホテルについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

日教組全体集会拒否問題の今後の行方。

threat

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

野村證券:2015年度選考クチコミまとめ(野村證券)

<ES>
・全通過ではないが、わりと通りやすい様子。

<リクルーター>
プレエントリーやセミナー、大学開催の説明会などでつく。
リクがつくと、ESの相談や、少人数座談会などのお誘いあり。

<選考枠>
オープン枠、リクルーター枠、体育会枠あり。
学歴はあまり関係ない様子<>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

のむらより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。