パナホーム:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

選考内容について

exam-interview

面接の前にエントリーシートの提出があります。学部や研究などの情報の他に、聞かれる内容は「自己PR(400文字)」、「パナホームの強みと課題点(400文字)」、「志望動機(400文字)」、「希望職種を選んだ理由」がありました。

面接では「研究内容について」、「研究室を選んだ理由」、「住宅業界を選んだ理由」、「職種を選んだ理由」、「この仕事をする上で苦労することは何か」、「目標をたててやっていることは何か」最後に「逆質問」でした。

住宅業界を選ぶ理由として「お客様と深く関わることができ、笑顔と感謝を直接感じることができる」という内容で答えました。

住宅業界のみを目指していたため志望動機は「お客様の笑顔が見たい」という内容でなぜ見たいのかも文中に含め400字の定型文を事前に作っておき、なぜの部分に会社の特徴を入れて書くようにしていました。

逆質問に関しては、どの企業でも聞かれるものなので、「必要な資格について」や「入社前にしておくことは何か」など事前に用意しておきましょう。

ラサールより

パナホームの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? パナホームについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

求められる人物像を意識。

buzz

私は、Pana Homeの経理部での仕事にエントリーし、試験、面接を経て入社を果たしました。もともと、簿記の知識や資格を取得していたので、入社試験では一般常識の様な試験はありましたが、簿記や財務に関する筆記試験はありませんでした。面接の際には、志望動機や入社試験したら挑戦したい事、自分の長所と短所、... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

さはなより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

パナソニック:住宅市況の悪化(パナソニック)

パナソニック電工、パナホームなどが手がける事業(4000億円規模)は、住宅市況の悪化により減収となる可能性がある。

>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。