大塚製薬:事業内容・ビジネスモデル

自己研磨

business

大塚製薬のフルタイムで働いた際の体験談です。縁があって大塚製薬に入社したのですが、大学院時代の自分の研究内容とはまったく異なる分野の勉強が必要になりました。私の場合、大学時代および大学院時代は有機合成を専門としていたのですが、大塚製薬に入社し、その化合物がどのような物性を持つのかといった創薬化学としての物事の考え方が必要になり、入社した今必死に勉強しています。

ほかの職場の方々は薬学部などが多く、そのような薬学だったり創薬化学だったりといった分野はある程度知っているので、その差を埋めるのに必死です。専門分野が異なる業界に自ら進んで足を踏み入れたのですが、結構大変なことに気が付きました。なので、ほかの職場の人が1時間で終わる仕事であっても、私の力では2時間以上かかってしまうので、自然とすべての仕事が激務になってしまいます。このような問題を早く解決し、効率の良いワークスタイルを確立したいと考えている次第です。最近は、ほかの製薬会社のセミナーや講演会などに積極的に参加してその差を埋めようとしています。

たまおより

大塚製薬の事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? 大塚製薬について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

大塚製薬のリクルーター面談

recruiter

大塚製薬のリクルーター面談を経験しました。私はもともと製薬業界を志望していたので、大塚製薬は志望企業のひとつでした。大塚製薬のリクルーターから連絡は結構突然でした。何の前触れもなかったので、かなり驚きましたが、リクルーター面談中に聞いた話では、大塚製薬に勤めている私の研究室の卒業生が私のことを話して... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

陸より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。