大阪ガス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

大阪ガスのエネルギ-問題に関してきちんと理解して、かつ説明できるのが望ましい。

exam-interview

 エネルギ- 問題に一通りは理解があり、かつ東日本大震災に起因する原子力発電所の徐々な閉止に関しても、きちんと理由を立てて自分の意見を言えることが必要とされます。

 具体的には、将来のエネルギ-問題についてまず聞かれました。全部、ガス会社が、供給するという通り一遍の回答では満点ではなかったようです。大阪ガス命,というのだけではダメでした。

  将来の技術革新が進んだ時に、電気とガスを原単位で比較したときに安くなる方を選ぶのが望ましい為政者の見方であります。片や、電気の供給もガスでCGを使っておこなうというのが、純粋にガスを売って儲けようとしているビジネスマンの見方であります。どちらが正しくてどちらが間違っているというのではなくて、きちんとした理由を立てて自分の考えを説明できるかということが求められます。常日頃からなにかにつけて、理由をわかりやすい形で説明できる癖にしておくといいでしょう。

 ただ元々知らないことは、現象をどんな説明する以前の問題なのでエネルギ-問題に関しては、ガス、電気、原子力の三つについてそこそこ語れるようになっておくと、非常に便利です。

JIGOROUより

大阪ガスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 大阪ガスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 大阪ガスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

自社のみの生き残りではなくて、社会全体の成長も視野にいれたビジョンとは・・

exam-interview

 エネルギ- 問題に一通りは理解があり、かつ東日本大震災に起因する原子力発電所の徐々な閉止に関しても、きちんと理由を立てて自分の意見を言えることが必要とされます。 具体的には、将来のエネルギ-問題についてまず聞かれます。まあ、当たり前のことでしょう。そして全部、ガス会社が、供給するという通り一遍の回... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

JIGOROUより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

関西電力:原子力発電に依存しすぎ(関西電力)

関西電力は、原子力発電の依存度が高く、現在は稼働できずに、そのつけを電気料金値上げで解決しているが、電力自由化により、かなりの顧客を大阪ガスにもっていかれている。

このまま、稼働しないと電気料金は下がらずに自由化は勝ち抜いて行けないということになる。

いまのとこ、裁判の行方次第の部分が大きく、かなり不透明な状況であると言わざるいえない。

>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

butasan0062より

城南信用金庫:(城南信用金庫)

「城南信用金庫が全店舗で東京電力と契約解除」...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。