大林組:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

体力がある人にはおすすめです

buzz

私は建築学科で学んでいました。そこで就職活動をする上で目につけたのが、建設業です。建設業は、道路や橋、美術館、図書館等、大規模なものに携わります。これらのものは、地図に載るのです。一生に何度も、誰もがお世話になる地図に自分が携わった建物が載るということに魅力に感じました。

そんな中、入社し、激務とは聞いていましたが、想像以上の体力を要しました。夜勤も経験しました。現場掛け持ちもしました。竣工に近付けば、泊まりこみで仕事をすることも多々ありました。でも、竣工を迎え、引き渡しを終えたときは達成感があります。そして、大きな建物であることが多いので、遠くからも見えたりして、そのときにも、やりがいを感じます。

あとは、給料は他業界に比べれば良いです。
でも欲を言えば、もっとほしいです。サービス残業もあるし、危険を伴うし、転勤もありますので、そういったことを総合的に考慮すると、もっともらっても良いはずです。しかしながら、中小建設業のことを考えるとそんなことは言ってられないのが現実です。

とてもハードですが、出来上がった建物を家族に見せることもできるし、体力に自信がある人にはおすすめです。

ふゆみより

大林組の企業情報についての記事は参考になりましたか? 大林組について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接で問われた事 自己紹介から始まり長所、短所、志望理由など

exam-interview

エントリーシートを送り面接まで進みました。質問内容はわりとありふれた質問で自己紹介から始まり長所、短所、志望理由など一般的なものから始まりました。 次に大学時代何に力を入れてきたか。学業でも趣味でもなんでも良いという質問でした。 自分は建築関係のアルバイトをしていたので、経緯を説明しアルバイト。と答えていました。 どういう意図だったのかは、今でもわかっていませんが、おそらく、現場での仕事でもそれ以外の仕事でも腐らず、どんな仕事であっても熱意をもって取り組めるか ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

cafeより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。