日本板硝子:強み

口コミをカテゴリー別に読む

英国企業買収で板ガラス世界大手に

strength

英企業ピルキントンを買収したことで、板ガラス世界シェア14%となり世界市場で旭硝子やフランス大手のサンゴバン(両社ともほぼ同レベルの約14%の世界シェア)と対抗できるだけの事業基盤が整った。

日本板硝子の強みについての記事は参考になりましたか? 日本板硝子について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 日本板硝子のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

セントラル硝子:3社による市場独占(セントラル硝子)

国内ガラス市場は旭硝子・日本板硝子・セントラル硝子の3社によって約90%のシェアを占めているため安定している市場といえる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

旭硝子:国内板ガラス市場は3社で寡占状態(旭硝子)

国内板ガラス(建築用・自動車用)市場は日本板硝子、・セントラル硝子との3社で寡占状態であるため他社の参入は厳しい状態であり、大きな売り上げ減などは起こりにくい。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。