野村総合研究所:機会

リーマンショック以降の不況によるコンサルティング業界へのニーズ増

opportunity

企業は不況で経営が悪化し、生き残りをかけて経営改革を迫られている。その結果、コンサルティング会社へのコスト削減や事業再生、業界再編などの案件は増えてきている

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特定の業界へ依存しがちである

weakness

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ヤフー:インターネット広告の成長(ヤフー)

平成21年における年間のインターネット広告費は広告市場全体の11.9%を占め、
主要メディアである新聞を抜き、テレビに次ぐ市場規模にまで成長している。
野村総合研究所の発表によると、イン
ターネット広告やイーコマースを含めた国内のネットビジネス市場は、平成26年度には現在の約1.8倍となる約14兆円に達すると予測されています。
ヤフーの売り上>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

大塚商会:メーカー系やユーザー系に比べると長期間の安定的収益性が低い(大塚商会)

野村総合研究所・NTTデータなどのユーザー系のシステムインテグレーターや
キャノンマーケティングジャパン・東芝ソリューションなどメーカー系のシステムインテグレーターなどは、
グループ企業の案件を受注して利益をあげるというスキームを実行することによって、
安定的なマーケティングが可能なのに対して、
大塚商会などの独立系は景気や他企業の新OSの開>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

野村アセットマネジメント:野村総合研究所(NRI)の金融業務ノウハウの活用(野村アセットマネジメント)

同社は野村総合研究所(NRI)の長年培ってきた金融業務のノウハウをもとに、証券・金融・保険など国内外の金融ビジネスに関わるお客様に、ビジネスの迅速な立ち上げ、オペレーションコストの削減、競争力強化などを狙ったトータルシステムソリューションを、最先端のテクノロジーと高い品質で提供。深い業務知識と短期間にプロジェクトを完遂させるプロジェクトマネジメント力を最大の強みとしている。
参照先<>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

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