野村證券:強み
「ノルマ証券」と異名を与えられるほど徹底した営業力
strength
野村證券はInstitutional Investorの「全日本営業力(All-Japan Sales Team)」調査において、2004~2007年の4連続でトップを堅守し続けました。2008年度は偏差でUBS証券にトップの座を渡しましたが、2位を獲得しています。野村證券は、「調査の野村、情報の野村」といわれ、豊富な情報力と正確かつ敏速な分析力を駆使し、さらに「ノルマ証券」と異名を与えられるほどの徹底した営業力で、現在の絶対的な経営基盤を築いてきました。今後も圧倒的な営業力で国内市場をリードしていくでしょう。
2008年、最高の総合営業力を持つとされたトップ10企業は以下の通りです。
1. UBS
2. 野村證券
3. ゴールドマン・サックス(日本)
4. 日興シティグループ証券
5. クレディ・スイス
6. メリルリンチ日本証券
7. 三菱UFJ証券
8. ドイツ証券
9. 大和証券SMBC
10. みずほ証券エクイティ調査部
以上の結果は、日本内外150社以上の投資管理専門家の意見を反映しています。計19社が今年ランクインしました。
出所:Institutional Investorの2008年度「全日本営業力(All-Japan Sales Team)」調査
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/3658935/
http://www.iimagazine.com
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%AD%89%E5%88%B8
日本の伝統的機関投資家から、海外のヘッジファンドまで網羅する顧客基盤
strength
野村證券の強みは強固な顧客基盤です。
以下、野村證券HPからです。
野村證券は国内上場企業の60%以上の幹事会社を務めています。この強固な国内顧客基盤に、旧リーマン・ブラザーズの有したアジア、中東、欧州の顧客基盤が加わり、「日本株式・株式関連ブックランナー リーグテーブル」で... ...
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)関連がありそうな他企業のクチコミ
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
SBI証券:個人投資家からもっとも支持されているネット証券(SBI証券)
SBI証券は、個人投資家から最も支持を受けているネット証券だと思います。SBI証券の強みは、売買手数料を低めに誘導し、デイトレーダーなどのヘビートレーダーの集客に成功している点です。また、株式以外にも、先物オプション取引や、投資信託、債券の取り扱いにも力を入れています。SBI証券は、以前はソフトバン...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
心理カウンセラーAru諏訪部明仁より
スターツコーポレーション:不動産仲介会社の頂点。(スターツコーポレーション)
給与体系は他の不動産仲介会社と比べて、固定給の割合が高く、歩合制の部分は低いので、ノルマはあるものの「追いつけ追い越せ!」という体育会系の社風ではありません。どちらかというと、営業マンがミスをして支店長の怒りをかえば、センター長が糊代になって場を収めるという感じでした。宅建業界のセミナー...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
ayacoより
みずほ証券:外部証券会社からの人材流出(みずほ証券)
外部証券会社からの人材流出 野村證券から社員をヘッドハンティングしたりなどしてノウハウを補完している>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
大和証券:組織力はまだ弱い(大和証券)
同業の野村證券は、反対に組織としての強みがある。
これまでに蓄積してきた成功ノウハウが膨大であり、組織としてそのノウハウを上司から部下に伝える。
トップダウンの組織として機能しているという。
それに比べると、大和証券はボトムアップの組織と言われており、組織のノウハウを共有して成果を出すような仕組みはまだまだ整>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
ジャフコ:日本最大のベンチャーキャピタルである(ジャフコ)
日本最大のベンチャーキャピタルである。野村證券系であり、国内で現存する民間最古のベンチャーキャピタルでもある。総資産が1389億円ある。したがって、他の企業よりアグレッシブな投資ができる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
野村アセットマネジメント:投資信託業務のリーディングカンバニー(野村アセットマネジメント)
同社は、設立以来、常にリーディング・カンパニーとしての役割を果たしており、国内、海外の株式・債券に投資する充実した商品構成で、投資信託の拡大を行ってきた。野村證券をはじめとする100社以上の証券会社、および、ネット取引をベースに新しく誕生した証券会社とも販売契約を結んでいる。都市銀行、信託銀行、保険会社、系統金融機関や地域金融機関等、多くの金融機関の窓口を通じて投資信託の拡大に取り組んでいる。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
みずほ証券:株式の引き受けビジネスに強みがある(みずほ証券)
株式の引き受けビジネスに強みがある。 主幹事関与額では野村證券や大和証券SMBC、日興シティグループ証券を抑えて首位>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
クチコミを投稿する
この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。