日本通運:強み

こうゆう体制で社員は働いていますよ。

こんにちわ。

私は数年前に当社で働いていました。

正直他の会社に勤めた事がないので比較はできないのですが、

周りの話を聞く限りでは、研修がとても多い会社です。

要するに人材育成に物凄く力を入れてくれているという事です。

総合職として働いていた私は年に2回程は日本通運専用の研修センターがありしかも宿泊施設も完備されていて2泊くらいして研修を受けていました。

内容はリーダーシップ研修だったり様々ですが業務を抜け出してこんながっつりやってくれる企業はなかなかないと外部講師の方がおっしゃっていました。

それは、新入社員に限らず3年目でも5年目でも係長でも課長でも研修はあります。

もちろん内容は役職や部署によっても違ったりしますが。

とゆう事はですよ、一社員が通常業務を2、3日開けても周りがサポートしてくれる体制になっているとゆう事です。

何かトラブルになったらもちろん電話はかかってきますが、基本的には研修中は研修に集中するとゆう意向でした。

また資格取得に関しても力を入れていて、何十種類もの資格の一覧が配られてその資格を取得した際には資格取得の際のテキストや受講料を免除してくれます。

そんなところが当社の強みであり、社員のモチベーションアップに繋がっていると思います。

にゃんぼより

日本通運の強みについての記事は参考になりましたか? 日本通運について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

一時面接で聞かれること

就職活動お疲れさまです。当社に勤めておりました。基本的に当社は 人格 を重視した会社だと思います。私も面接は一次から最終まで緊張致しました。が、選考が通っている同期をみると一番は親しみやすさだと思いました。当たり前ですが、企業側や面接官は面接相手と一緒に仕事ができるか否かで見ています。当たり前の受け答えができるかどうか、きちんと会話のキャッチボールができるか否かです。最初の面接では、他の企業と変わ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

物流ってなんだろうより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

JTB:旅行業界1位であること(JTB)

2005年の旅行業界におけるJTBのシェアは17.7%と2位の近畿日本ツーリストの6.5%に比べ2倍以上のシェアを誇っています。また、業界6位にシェア3.3%でJTBトラベルランドが、業界8位にJTBワールドバケーションズが入っており、グループ会社も含めると業界での規模はさらに拡大します。
(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

三越伊勢丹ホールディングス:接客業の経験

まず、一次面接で聞かれたのは接客業の経験についてでした。私は、三越伊勢丹ホールディングスの接客業に絞って面接を受けたわけではありませんでしたが、そうでなかったとしても接客業の経験はどんな形でもいいのであった方が良いかもしれません。私の場合、ホテルのホールスタッフの経験があったので、それについて話した...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

かかしより

ユナイテッドアローズ:「一次面接について」明るくいきましょう

ユナイテッドアローズの面接は、グループワークを通過した後に、始まります。一次面接について書きます。三人の学生に対して、二人の面接官でした。まず、ユナイテッドアローズの人が、何を求めているかを考えます。お客様に接客をしていく上でやっていけるかいけないか、です。つまり、どんなに服へのこだわりやユナイテッ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

まゆげより

あらた:労務管理がしっかりしている

物流業界では中堅どころの企業ですが、しっかりとした社内体制が築かれております。従業員への教育や労務管理も他の物流会社に比べると細やかに行っています。取引先も大手の販売店がメインになっておりますので、安定した収益を上げています。倉庫内のシステムも統一されており、誰でもすぐに一人前の作業員になれるような...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

tk76より

サカイ引越センター:良くも悪くも関西系の雰囲気がある

選考を受け、内定を頂いたことがあります。(最終的に他社に行くこととしたため、この会社は辞退しました。)本社が大阪ということもあってか、特に面接においては関西系のノリでした。私が面接を受けたのは東京でしたが、面接官も関西弁の方で、大きな声でしゃべったり、反応がオーバーだったりしました。面接での質問内容...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

TKPMより

蝶理:雰囲気の良い楽しい会社

数年間、蝶理で営業マンとして勤めてました。一言で言えば、「適度にゆるくて、厳しくて、風通しの良い会社」です。まず、全体感でいくと、業績は増収増益で良いです。福利厚生なども改善しており、この流れは今後も続くと思います。海外取引の拡大とともに、日本国内商社の買収なども行い、国内外共に強化していく方針です...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

cam rockより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    エントリーシート自動添削