ニトリ(ニトリホールディングス):エントリーシート

エントリーシートを通過するためには

entrysheet

 18年度新卒採用のエントリーシートの内容です。実際に通過したものなので、参考にして頂ければと思います。

・趣味、特技

ピアノ、クラリネット、サックスをジャンルを問わず4歳から18年続けています。 

・志望動機 

 コーディネート商品企画を志望します。

 住生活を貴社の商品だけで自分色に染めて楽しむ。その楽しみを大勢に体感して欲しいからです。

 私は一人暮らしを始める際、自分らしく落ち着ける空間が理想で沢山の店を巡り厳選しコーディネートしました。しかし、時間と労力を使い理想を追い求めるほど疲れました。この時から一店舗で理想を実現出来れば楽しいだろうと考え始めました。

 貴社はトータルコーディネートを実現し、常に理想を追い求めていることに魅力を感じます。

 入社後は、誰もがワクワクし先を見据えた商品を企画します。 

・自己PR

 私は相手が発した言葉を「素直に」「真摯に」受け止めることに自信があります。

 相手の隠れたニーズに気づくことが出来るからです。

 春に多くの新入生親子が本人達も分からない不安を抱えて新生活準備で大学に足を運びます。私は新入生の今までの生活や大学で何をしたいのかなど多くのエピソードを新入生親子の表情を見ながら真摯に聞き、この新入生に必要なものを見いだし提案しました。また、新入生と親が互いに考えることを知ってもらうよう心がけました。

 対応後はお礼の葉書きが届き、家まで菓子折りを届けに来て下さいました。 

・ 学生時代に注力したこと

 大学生協が運営する講座のリーダーです。自分を変えたい、夢を見つけたい新入生が受講するため、私はそれに応える責任がありました。そこで親子で成長を実感してもらい2年からの学生生活に活かしてほしいと新たに2つの点を試みました。

①受講生の親に子供の成長過程を最終報告まですること

②受講生が自身の成長を多くの人前で発表すること

これにはスタッフ全員の力が必要なため、協力を仰ぎました。結果、アンケートで満足度100%、成長を実感しなかった人は0人でした。

 模索し新たな挑戦をすることで追い求められることを学びました。 

・アルバイト

   ○○大学生協 1年生のための講座スタッフ

自分を変えたい、夢を見つけたい新入生のサポートです。自分の成長や課題を受け止めてもらい夢へ導きます。

 

  エントリーシートを書く際には、ニトリの会社説明会で貰えるパンフレットをしっかり読み込んで、他の会社とは何が違うのか・なぜ自分はニトリを受けようと思ったのかを考えてみてください。そのうえで、20,30年後自分はどんな存在になって、どのようなことを成し遂げたいかを考えると自己PRに活きてきます。ニトリは求めている人材がとても分りやすく書かれているため、自分のエントリーシートから求めている人材が醸し出されるように書かれていれば大抵は通ると思います。

  ニトリは20年後の自分はどうなっていたいか、どの様に会社で働いてその姿になりたいのかを具体的に話さなければならないので、エントリーシートの時点で考えていたほうがぶれなくて済むので、面接の際にも話しやすいと思いますよ!

 就活は精神的にも身体的にも辛いときが沢山あると思いますが、きちんと自分と向き合って企業と向き合えば必ず内定は貰えますよ。頑張ってください! 

ろびんより

ニトリ(ニトリホールディングス)のエントリーシートについての記事は参考になりましたか? ニトリ(ニトリホールディングス)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

成長が見込める優良企業です

buzz

北海道から全国展開に成功した数少ない企業です。値段も手頃でデザインの良いアイテムを中心に取り揃え、人気を集めています。また、店舗はいつも賑わっています。基本的には店舗は大型で、郊外型が中心ですが、今後はエクスプレスという業態の都市型の小型店舗の出店が増えていくようです。お値段以上の価値持った商品を提... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ヨッシーより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。