ネオキャリア:総合クチコミ

採用基準について

この会社の採用基準は、一言で言うと気合いが入ってるかどうか。

新卒の場合も中途の場合も人柄重視という部分だけはブレないですね。

ただ、気合イコール耐える力みたいな考えが根強くあり、上に上がれるのは、土日祝日も関係なく出勤してきて、数字を追い続けられる人がほとんどです。

また人材業界だから仕方ないのかもしれませんが事業部によっては休日も電話は鳴りっぱなしで休みという休みはありません。

上司によっては、そんな状況を全く気にせず頑張れる雰囲気を作れる人も居ますが、人を使うのが下手な上司に捕まったときは大変だと思います。

ずっと走り続けられる人間で居ることがこの会社で上に上り詰める為の必須条件です。

走り続けている人は、この会社を踏み台にして次の事業を考えている人ばかりですので、この会社で一生を全うするのは役員だけかもしれません。

ナイスナイスより

「成長」をテーマとした面接

一次面接ではサークル活動や部活やアルバイトや受験を通して得られた成長についての掘り下げとなります。各成長場面でどの様な困難があり、それを乗り越えた事で何を得たかが問われます。定量的な回答ではなく熱っぽさが求められます。二次選考は約2週間のグループワークとなります。「成長を遂げる為に必要な事」がテーマ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

エイチより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。