三菱地所:強み

口コミをカテゴリー別に読む

大家として安定した収益源がある三菱地所

strength

日本を代表する不動産会社である三菱地所という企業について考察する時には「大家」としての部分に注目する必要があります。

保有する不動産などの含み益は2兆円以上もあり、丸の内を中心とした全国の賃貸ビルから得られる「大家」としての収入は莫大です。

経済は生き物ですので好景気の時もあれば不景気の時もあり、いつの時代も循環します。しかし三菱地所は保有するビルなどから収入が得られ、非常に安定した会社であると言えます。

もちろん三菱地所は総合デベロッパーとして、マンションの販売や再開発などの様々な事業を行っており、特に丸の内での再開発では圧倒的な強さを誇っています。

また、国内にとどまる事なくアジアを中心とした海外での事業も積極的に行っておりますが、こうした積 極的な攻めの事業ができるのは、安定した財務基盤や収益源があってこそです。

会社の寿命は30年と言われる中で、明治時代から存続し数々の経済危機も乗り越えてきた三菱地所の強みは、莫大な保有資産と安定的な家賃収入にあります。そしてその安定性をもとにチャレンジを重ね、現在では国内において確固たる地位を築いています。

ttpjjecより

三菱地所の強みについての記事は参考になりましたか? 三菱地所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 三菱地所のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

日本の人口減少による不動産需要の低下

threat

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

野村不動産ホールディングス:財閥系ではない強みがある。(野村不動産ホールディングス)

 在学中に宅建を取り、ゆくゆくは大手不動産に就職したいと思っていました。三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産財閥系大手3社に親族で勤めている者がおらず、野村野村不動産ホールディングスを選んで正解でした。社風はオシャレな体育会系、といった感じで経営母体を気にせず「野村不動...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

nomzouより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。