日本マクドナルド:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

基本的な質問が多いが変化球の質問をされることもあるので油断しないように。

exam-interview

マクドナルドは昔から食べていてとても親しみがありました。なのでマクドナルドを受けようと就職活動でマクドナルドの面接を受けました。

マクドナルドの質問はいたって 普通な物が多かったです。

内容としては、自己PRや志望動機やマクドナルドで行いたい事です。

自己PRではどう答えたかと言いますと「私はコミュニケーション能力があります。年上でも年下とでも仲良くなれるので同僚やアルバイトの人とも仲良くなって良い人間関係を築きたいです」と答えました。

志望動機はどう答えたかと言いますと「小さい頃から使っていてたので志望しました。マクドナルドさんはお子さん向けにオモチャなどを作ってるのも企業努力があって魅力的です」と答えました。

マクドナルドで行いたい事については「配属された店舗の売り上げを伸ばしたいです。」と答えました。

マクドナルドさんでは基本的な質問が多かったので楽でしたが、変化球の質問を出す面接官もいるので油断は良く無いです。

どんな質問が来ても良いように準備は怠らないでくださいね。 

ジャーコより

日本マクドナルドの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 日本マクドナルドについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 日本マクドナルドのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

受けた質問:学生時代に打ち込んだこと、何を得たか、苦労したこと、どのように乗り越えたか等

buzz

マクドナルドの新卒採用プロセスは非常に就活生にとっては受けやすく、また、その後の就活にとってもとても有意義な経験となるものではないかと思いました。まず、通常の「就活生から能動的に伝える」面接とは少し違い、「面接官から就活生に聞き出す、拾い出す」ような場面が多く見受けられました。よって、就活生がよりス... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

准治より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。