リンクアンドモチベーション:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

コンサルティング会社というよりは営業会社

buzz

組織コンサルティング会社としてブランディングされているが、コンサルティング会社よりは営業会社。リクルートの社風に近い。フレンドリーで気さくな社員が多い。

社員は新卒の生え抜きが多く、中途社員もいるがカルチャーに合わず離職になるケースが多い。
採用で求められる人材は、人としての気持ちよさと、地頭の良さを兼ね揃えた人物。

仕事量は多く、土日に仕事をする前提でタスクを振られることも多い。
モチベーションも高い優秀な人材を非常に安い給与で囲い込んでいる会社。仕事量は多く、成長はできるが、待遇はあまり期待できない。先輩方も面倒見の良い方が多かった。
運動会や総会など、社員のモチベーションを上げるための取り組みもバラエティに富んでいる。

年功序列ではなく、成果を出した方が上に行くようになっている。
発言権も、数字を出している人にある。数字を出さない社員は発言もしづらい。

当事者意識、主体性などが求められる。

りんくより

リンクアンドモチベーションの企業情報についての記事は参考になりましたか? リンクアンドモチベーションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

重要視されるのは人物ではなく学歴や容姿?

exam-interview

 リンクアンドモチベーションは説明会を経て、面接へと移っていくシステムです。そして面接の回数も人によって変わります。  基本的に面接は集団で行われます。グループワークやディスカッションを主体に合否が判定されます。そして面接の回数が進むほど、面接官の方との距離も近くなり、... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

にゃんこより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。