協和発酵キリン:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

協和発酵キリンの色々な情報

buzz

 協和発酵キリンは、医薬を主な製品として利益を得ている医薬メーカーです。

主要製品としては、花粉症治療薬のセルテクトなどがあります。花粉症は、日本人の国民病となっているように、多数の患者がおり、花粉症治療薬などを販売している同社は、毎年、安定した利益を得ることできます。

また、給料については、管理職になると扶養家族手当てを除いて、年収1000万円以上となるケースが多いです。

福利厚生については、かなり恵まれており、例えば、家などを賃貸する場合、家賃の補助費が多くでます。

管理職であるかどうか、家族の人数、地域によって、その補助額は変わりますが、東京23区内、家族2人、管理職で、約10万円強の補助費が出ました(約3年前の情報です)。

また、管理職に昇進するのには、最速で、大卒(新卒)14年目であり、約36歳のときに管理職になることも可能です。

社風としては、前身の協和発酵工業株式会社の社風を受け継いでおり、おっとりして、まじめな社員が多いです。その他、社内販売におきまして、関連会社などの製品(例えば、協和発酵バイオ、キリングループなどの会社の製品)をかなり安い価格で購入することが可能です。

また、研究におきましては、技術力が高く、毎年、多数の医薬などの特許権を取得しております。

isogi88より

協和発酵キリンの企業情報についての記事は参考になりましたか? 協和発酵キリンについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 協和発酵キリンのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。