京都銀行:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

ES面接について。

buzz

エントリーシートと履歴書に関してはとてもハードでした。文字数が多く、エントリーシートが中々通らないと有名なので、気合いを入れて書く必要があります。

面接については、難しい質問はほとんど無かったと感じています。


基本的である

・幼少期はどんな子だったとおもいますか。

・強み弱みを教えてください。

等です。面接は終始和やかなムードで進みました。


しかし、京都銀行の行員として将来どのような行員になりたいか。という質問は恐らく必ず来るので対策を練る必要があります。


この質問に答えるポイントは3つあります。

①なぜ銀行なのか。

②なぜ地方銀行なのか。

③なぜ京都銀行でなければならないのか。


例えば、

私はお客様から信頼を獲得し、会社にとって利益を生み出せる行員に成長したいと考えています。

銀行での業務はお客様からの信頼を商品にしたお仕事だと考えています。そういった日々の業務の中で人間力に磨きをかけ、お客様に「この人になら任せられる!」と思っていただける人材になりたいです。

中でも、京都銀行では、ほかの地方銀行に比べてお客様に密接に関わり信頼を一番大切にされている銀行だと会社説明会等を通じて感じました。御行で人間力を成長させて、お客様から一番信頼の厚い行員になりたいと考えています。


の様な応え方です。


面接はとても短く

一次面接も二次面接も最終面接も

ほとんど同じ事を聞かれます。

①なぜ銀行なのか。

②なぜ地方銀行なのか。

③なぜ京都銀行でなければならないのか。

この3つです。

「京都銀行でどんな行員になりたいか」これさえしっかり練りこんでおけば、この全ての質問に正確に応えることが可能です。


なにより、元気が大切だということを後ほど人事の方から伺いました。緊張することはあるかもしれませんが、元気を忘れないようにしましょう。


すーたんより

京都銀行の企業情報についての記事は参考になりましたか? 京都銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 京都銀行のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

選考と面接について

exam-interview

選考の行程は次の通りでした。①書類選考②筆記試験③営業店の支店長との個人面接④複数の重役達との個人面接主な質問内容は以下の通りでした。・大学時代にどんなことに打ち込んでいましたか・学生時代はスポーツは何かしていましたか・家族構成について・父親の職業について細かく聞かれました・他社に希望しているところ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

mayitbeより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

滋賀銀行:滋賀銀行の面接できかれたこと(滋賀銀行)

  滋賀銀行は一次面接と二次面接、最終面接とありました。全て個人面接です。 一次面接の面接官は30代真ん中くらいの男性社員が二人。まず簡単な自己紹介をし、志望動機を聞かれました。その後大学で頑張ったこと、滋賀銀行入行後はどんなことをしたいか聞かれました。面接官が比較的若いこともあり、わ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

しろより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。