共同通信社:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

仕事に対する熱意を感じられる社員

buzz

共同通信社で働いている方皆さんから、各個人、自分の仕事に没頭して自信をもっている感じをヒシヒシと受けました。

きっとこちらに社員として入社された方は転職という言葉に全く興味を持たずに、退職するまで働いているのだと思います。

情報提供の通信社というだけあり、スピード感が感じられる部署もありましたが、全体的には落ち着いた印象を受けるフロアでした。

各部署、仕事にプライドをもっているベテランの方達ばかりで、こちらと年代が違っているという事もあるかと思いますが、関わり方が全く分かりませんでした。

中にはOBと呼ばれる退職されても働きに来られている年配の方たちがいらっしゃり、こちらの方達とは少しコミュニケーションをとることが出来ましたが、やはり、他の会社とはカラーが全然違う世界でした。

私がお世話になった部署の上司は、ミスをしても怒ったり機嫌が悪くなったりすると言うことは無く、かといってプライベートなお話をすることもなく、数ヶ月お世話になりましたが、お仕事の初日と最終日には、ランチをご馳走いただけたりと優しい一面もありました。

なつより

共同通信社の企業情報についての記事は参考になりましたか? 共同通信社について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 共同通信社のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

buzz

共同通信の一次面接は、書類選考が通り、筆記試験の前に行われます。会場は共同通信の本社で、広いセミナールームのような場所に数十名が時間差で来社し、面接を受けていきます。セミナールームの壁際のほうがパテーションで仕切られており、呼ばれた方から1対1の面接を行います。通常の面接と違い、部屋の扉を開けて入るような形ではなく、ノックや「失礼致します」というのを忘れてしまいそうになります。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。