ヤマト運輸:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

ヤマト運輸の面接の受けてみて

exam-interview

面接は日時が電話で知らされて、その日時にヤマト運輸に行きました。面接の場所は、特に用意されているわけではなく、事務をやっている場所で面接を受けました。

私は約2日にかけて面接をしました。初日は設備の説明など色々な工事を見て回りました。

二日目は、対面式の面接でしだ。知り合いの紹介だったので、違うかもしれませんが、聞かれた内容としては、シフトを守って仕事ができるかと、給与やその他必要事項の説明を受けました。シフトはしっかり守りますと答えました。


あと志望動機も聞かれました。

志望動機としては、運送業に興味があったので、知り合いも働いていたので、それをきっかけに受けてみましたと答えました。それ以外特にあまり聞かれることはありませんでした。意外とヤマト運輸はそんなには聞かれないのかなと思います。

体力勝負の仕事場ですので 自分以外であれば志望動機とか学歴とかよりも体格など、そういうことを見られているのかなあと思います

タカハシより

ヤマト運輸の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ヤマト運輸について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

シンプル面接

exam-interview

 私が初めてヤマト運輸を訪れた時に、簡単な入社テストがありました。数学というより算数、国語というより漢字テストといった具合にかなり簡単なテストを1時間ぐらいで行います。テストの最後に作文の項目があり、なぜ入社したいのか 、入社後どのような社員になりたいのかなどお題に沿って記載しました。 その後、支店長との面談です。私の場合、アルバイトからのステップアップということと支店長が推薦状を記載してくれたため比較的簡単な内容だったと思います。内容的には、希... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ジャイアンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。