近畿大阪銀行:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

人物重視ではありません。

exam-interview

 近畿大阪銀行の面接内容は変わった質問はされません。しかし会社なりの答え方マニュアルがあるように感じ、それ以外の答え方をした生徒は基本的に内定を出さないように感じました。

私が質問された内容は①志望動機②学生時代頑張ったこと③窓口or総合職のどちらを希望するか?でした。アドバイスとしては、この銀行は総合職としてしかとりませんが、質問で窓口か総合職かと聞かれます。その際に基本的には総合職を希望のひとしかとらないので総合職と言ったほうが良いでしょう。また②は、私は学生時代留学をしたので、そこでいかに頑張ったかという内容を話しました。結構、好印象だったと思います。

また面接してくれる人は、少し固めの人をわざととっています。しかしきちんと学生の話を聞いてくれるので、圧倒されず、リラックスして受け答えすることをお勧めします。


結果的にはダメでしたが、人物重視ではなく、どれだけ学生時代を頑張ったか?それをどのように活かしていきたいか?の質問を真面目に答えると良いのではないかと思いました。



がんばれ!就活生!より

近畿大阪銀行の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 近畿大阪銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。