川崎重工業:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

マジメは当たり前!リーダーシップのある人材が求められる

buzz

川崎重工で派遣から契約社員、正規社員とちょっと特殊な道筋ですが現在社員になって5年が経ちます。最近はこういった契約社員から正規社員になるのはかなりの倍率なので皆さん本当に苦労されていると思います。川崎重工の社員になって一番良かったのはやはりボーナスがあることですね。契約社員だと業績にかなり影響され寸志程度ですが、やはり川重は大きなグループ会社なのである程度のラインは保証されているので安心です。あとは福利厚生がとても充実しています。カフェテリアポイントというのがあり毎年そのポイントが貰えるのでそのポイントをどう使うか自分で自由に決めることができるんです。JTBなどの旅行の積み立てに隔てたり毎月の保険のお金に隔てたりと自分にあったプランを立てることができます。あとは自動車保険が組合のグループ割引料金になったり、映画が割引価格で観ることができたりと様々な福利厚生が用意されています。やはりこれから企業が求める人材はマジメなのは当たり前で、何よりもリーダーシップのある人材が求められています。やはり周りで昇進している人材を見てもまさにその通りだと実感しています。どうぞ、リーダーシップをアピールすることがプラス評価につながると私は思います。

kawasaki007より

川崎重工業の企業情報についての記事は参考になりましたか? 川崎重工業について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

大学新卒の面接時でのこと

exam-interview

新卒の面接時に聞かれたことは、オーソドックスなことばかりでした。機械工学の基礎知識(確か材料力学だったと思います)、大学の卒業論文のテーマ(後日聞いたところ、私は学部卒だったからこの質問でしたが、院卒だと研究テーマを聞かれたらしいです。)、長所と短所、志望動機でした。事前に予想してた質問ばかりだった... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。