KDDI:脅威

口コミをカテゴリー別に読む

ドコモ、ソフトバンクとの通信方法が違うのでSIMフリーになった際への対応が迫られる

threat

KDDIの脅威についての記事は参考になりましたか? KDDIについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 KDDIのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

総合通信企業であり固定回線、移動回線の垣根を越えたサービスが提供できる

strength

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ソフトバンク:働きやすさと企業事情(ソフトバンク)

学生時代の就職活動として携帯キャリアに業界を絞りドコモやKDDIと共に選考を進めました。その中でソフトバンクに志望を決めその後実際に働く中で感じた事を以下項目ごとに纏めます。【働きやすさ】年功序列という制度がないので、若くても管理職になる事ができる点がメリット。自ら手をあげて仕事をどんどん進める事が...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ディー・エヌ・エー(DeNA):・携帯キャリアとの提携(ディー・エヌ・エー(DeNA))


DeNAは以前からKDDIとの提携による「auショッピングモール」を運営してきました。また、11月24日に発表されたNTTドコモの報道発表資料によると、DeNAとドコモは、出資比率7:3で新たな合弁会社を設立するそうです。携帯キャリアのメリットとして、DeNAの優れたコンテンツ作成能...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

NTTドコモ:財務が健全(NTTドコモ)

NTTドコモは当期純利益が2005年3月に7476億円を記録して以来減少し、2009年3月で4714億円となっています。しかし、以前日本第2位の純利益を誇り、同じNTTグループの企業で、純利益日本トップの日本電信電話と合計すると、純利益が1兆円近くにのぼります(2009年3月期)。また、2005年と...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。