科研製薬:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

業績を伸ばし続けている中堅製薬会社

buzz

製薬企業は社会的にみて比較的安定的と言われますが、この会社は業績を伸ばし続けており、近年は新薬の承認も続いている好調な会社です。

前身は理化学研究所という由緒ある企業です。皮膚科、整形外科、外科領域に強みがあります。

上記の領域をメインに医薬品製造販売を事業とする会社で、近年ではクレナフィンという爪真菌症薬も好調ですが、一方でジェネリック医薬品の販売も行っており、こちらの収益も好調です。

会社の雰囲気としては、良くも悪くも内資らしい雰囲気で、協調性を持ちつつ積極的に働ける人が求められているように感じます。あまり尖った性格の人は馴染まないかもしれません。

採用では、相手のことを考え、やる気と誠実さが伝わるように話しをしてみてください。特別に優れた能力が求められるわけではないので、誠実に一生懸命取り組めば、結果はついてくると思います。

はひふへほーすより

科研製薬の企業情報についての記事は参考になりましたか? 科研製薬について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 科研製薬のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。