電源開発:強み

口コミをカテゴリー別に読む

事業の特化を生かした安定した収益維持

strength

石油高騰における市場環境において、当社は石炭火力発電に特化している。

電源である電力部分のベース部分を担うために利用率が高く、石油に比べ資源が豊富であることから価格水準が低い。

また水力発電においても国内トップクラスの技術を有し、国内での大規模水力発電所の開発適地が限られていることを踏まえると、今後水力発電のシェアや規模における当社の優位性が高く、顧客獲得につながる要因となり、火力、水力ともに顧客との長期契約が見込まれ、安定した収益を得ることが予測される。



http://www.jpower.co.jp/annual_rep/pdf/ann08/08-07.pdf



電源開発の強みについての記事は参考になりましたか? 電源開発について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 電源開発のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

規模の大きさと多角化する環境に対する柔軟性

strength

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。