ゆうちょ銀行:エントリーシート

口コミをカテゴリー別に読む

エリア基幹職 履歴書

entrysheet

日本郵政グループ共通指定の履歴書です。


学業、ゼミ、研究室等の内容(250字以内)
商品企画ゼミに所属しています。中でも最も力を入れたことは、商品企画を学ぶ学生たちが企業から出されたテーマで競い合う大会にゼミの仲間と出場したことです。優勝チームの商品は実際に販売されるため、商品化を目指し、自らリーダーに立候補して全力で取り組みました。27大学30ゼミが参加した本番では、惜しくも総合評価2位で商品化は叶いませんでしたが、コンセプトデザイン部門で優勝することができました。この約8か月間に亘るプロジェクトを通じて、チームワークの大切さを学びました。

趣味・特技(120字以内)
中学生の頃から続けているテニスと 、カラオケで歌うことが趣味です。

資格等(90文字以内)
 普通自動車運転免許とマーケティング・ビジネス実務検定C級を所有しています。

自己PR(400文字以内)
私の強みは【自ら積極的に行動する力】と【一人一人に寄り添う】事です。私はクレジットカード新規獲得のアルバイトをしています。北関東から関西まで主に一人で銀行やガソリンスタンド、旅行代理店など毎回違う現場に行くもので、扱う商品も現場によって変わります。そのようなところがつらいと感じる人はすぐに辞めてしまいますが、私は3年間続けてきました。最初はなかなか件数が取れませんでした。そこで強みである行動力を活かし、休日に自らが客として現場に行き、お客様にとっての最適なアプローチタイミングを研究しました。また、「お客様にとって最適なご提案は何か」「悩んでいる理由は何か」を常に考え、一人一人に寄り添ってご提案することで件数も 伸びていき、今では数店舗のクライアント様からご指名を頂くようになるまで成長することができました

とと丸より

ゆうちょ銀行のエントリーシートについての記事は参考になりましたか? ゆうちょ銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

新生銀行:ゆうちょ銀行やセブン銀行と提携した業務(新生銀行)

ゆうちょ銀行やセブン銀行と提携を組み、24時間・手数料無料で入出金でき、また自宅のパソコンから操作できることを売りにしている。
発足当初は“振込みの手数料が無料”だったが、現在では取引内容により顧客をランクわけし、月間での無料の振込み回数が変わる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

城南信用金庫:オリジナル商品の開発力(城南信用金庫)

日本初のゆうちょ銀行定額貯金対抗商品「スーパートップ」や同じく日本初の懸賞付定期預金「スーパードリーム」を開発しており顧客サービスの向上につながっている。
>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

SBIホールディングス:自ら店舗を持たず、低コスト経営を実現できる(SBI証券、住信SBIネット銀行など)(SBIホールディングス)

住信SBI銀行は、セブン銀行、ローソン、ファミマ、ミニストップ、ゆうちょ銀行と提携し、ATMとして利用することができるようになっている。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。