文化放送:

口コミをカテゴリー別に読む

新卒採用

newgrad

編成制作部(方針と戦略立案、番組制作)、営業部などがあり、採用は一般職として若干名を採用している。

選考は筆記試験と面接。


文化放送のについての記事は参考になりましたか? 文化放送について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

文化放送の面接・選考内容

exam-interview

私が体験した文化放送の選考内容です。書類選考一般的な内容のエントリーシートを1枚と、1枚の白紙の用紙に、自分が文化放送に入社したらやりたいことを記入するという内容のものでした。私は自分が制作したい番組内容とパーソナリティについて具体的に書きました。筆記試験書類選考を通過した後は筆記試験となります。6... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

エフエム東京:番組のインターネット配信(エフエム東京)

2010年2月、TBSラジオ▽文化放送▽ニッポン放送▽ラジオNIKKEI▽InterFM▽TOKYO FM▽J―WAVEと、在阪の朝日放送▽毎日放送▽ラジオ大阪▽FM COCOLO▽FM802▽FM OSAKAの計13局が番組とCMのインターネット配信を開始した。

専用のホームページ「RADIKO」を開設しており、パソコンで放送局を選べば、特別なソフトがなくても無料で>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。