日本政策金融公庫:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

2014卒ES設問(総合職)

exam-interview

●日本公庫を志望する理由を教えてください(志望している事業の志望理由は後の質問で記入していただきますので、ここでは日本公庫への志望理由を中心に教えてください)。 ☆150文字

※志望している事業の志望動機は別途記入。



●学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。また、そこから何を得ましたか。具体的に記入してください。☆タイトル30文字 ☆内容250文字



●【志望している事業】を志望する理由を教えてください。



●新成長戦略等を踏まえ、中小企業事業が中堅・中小企業に対する取組みとして推進している、【①海外展開】、【②新事業育成】、【③企業再生】のうち、最も関心のあるテーマを1つ選び、わが国中堅・中小企業が直面する構造的課題と関連付けてあなたの考えを述べてください。 ☆250文字

日本政策金融公庫の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 日本政策金融公庫について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 日本政策金融公庫のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

JICA:国際協力機構法に基づく、ODA担当機関である事(JICA)

日本のODA拠出額は、2007年時点で約77億ドル(約7,800億円)。

JICAはその中で「円借款等の有償資金協力」、「一部の無償資金協力」、「技術協力」を担当する機関である。

(なお、「輸出入金融業務等の有償資金協力」を担当する機関は日本政策金融公庫の国際金融部門である国際協力銀行(JBIC) である。)
>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。