伊勢丹:強み

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「新宿伊勢丹」のブランド力

strength

数ある店舗の中でも、新宿伊勢丹は飛び抜けた存在である。



伊勢丹全店舗の売上高の6割を占めており、特にファッション関連については強いとされる。



本館とメンズ館があり、2館合わせた売場面積は64,296m²である。

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peachより

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バルタンより

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よしもと ひできより

そごう・西武:国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速(そごう・西武)

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阪急阪神百貨店:国内需要低迷による他社提携、合併の加速(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速しており、セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存続会社。その後同年9月1日には、ロビンソン百貨店も統合された)、J.フロントリテイリング傘下の大丸と松坂屋が、201>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

阪急阪神百貨店:国内需要の低迷による競争の激化(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、生き残りをかけ、他社との提携や合併が加速している。セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

三越:業績不振によるリストラ(三越)

昨年の伊勢丹との経営統合に至るまで、同社は1999年、2005年と大規模な希望退職者を募集。これまで合計2100名強が応じた。だが、10年3月期見通しは、伊勢丹の営業利益83億円に対し、三越が43億円の赤字と収益格差は歴然。にもかかわらず人員は伊勢丹の2倍弱に相当する、約6200名を抱えている。業績悪化に苦しむ中、その余剰感はなお大きな課題となっている。
http://www.toy>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

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