井関農機:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

最終面接の雰囲気について

exam-interview

まず筆記試験があり、一次面接はグループディスカッションでした。自分から積極的に動ける人が有利であると思います。

最終面接は学生2人に対し、役員2人で行う役員面接でした。

比較的、和やかなムードで面接は進みました。

面接官からの質問に対しては否定的な言葉を使わず、前向きに回答できれば問題ないと思います。

一番印象に残っている質問は

「あなたは運がいいと思いますか?」

というものでした。

これに対しては間違いなく「運がいいと思う」と答えるべきでだと思います。

実際そう答えたところ、面接官の反応も非常によかったです。

その他、

「公務員試験も受けているようだけど、そちらが受かったらどうするか」

「会社の製品で一番売ってみたいものは何か、もし現場に立った場合はどうやって売るか具体的に提案してほしい」などの質問を受けました。

面接前に企業の製品をよく勉強したり、実際に製品を販売する方法を考えたりすることが必要であると思います。




selloより

井関農機の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 井関農機について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。