アイレップ:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

広告運用の深いところまで関わる事ができます。

business

デジタルマーケティング全般で高評価を得ている企業という事もあり、SEM・SEOという領域で深い知見を持った人が多いです。

社内では勉強会も頻繁に開かれており、

積極的に参加をすれば専門的な知識を身につける事ができます。

しかし、IT系全般に言えることだと思うのですが、情報の移り変わりが激しい業界なので、変化を楽しめる人や柔軟に対応できる人じゃないと厳しいかもしれません。

基本的には営業と運用担当者がそれぞれ分かれているので、集中して運用に携わる事ができます。

Excelを業務内で頻繁に使うので、入社時にほぼ使った事がないような人でも、一年後には自然と使いこなせるようになります。

社員の方はフランクでとても良い人が多く、困った事があれば何でも相談しやすい環境だと思います。

明るく、学生ノリに近い人が多いので、そういった環境が好きな人は楽しんで仕事ができると思います。

残業は業界が業界ということもあって多い印象。忙しい月末などは終電近くまで残る事もあります。

予算や期日というものに追われるので、休日などにオンオフを切り替える事がとても重要になってくると思います。


しろより

アイレップの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? アイレップについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 アイレップのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

フランクな面接でした

exam-interview

この企業の17卒の選考日程は他者と比べてかなり遅く、1ヶ月ごとに選考が進んでいく感じでした。またESもかなり重いものだったと記憶しています。(3月に説明会、4月下旬ににグループワーク、5月中旬に1次面接でした。日程がもっと遅い人もいました)1次面接は私の場合1対1の面接でかなりフランクな面接でした。「面接の始まりに、友達だとおもって話してください。」と言われたぐらいです。ただ、他の日程で受けていた... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

あおより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。