三越伊勢丹ホールディングス:ニュース

経営の立て直しに向け退職金を積み増して早期退職の募集を検討

2017年5月10日 NHKより

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976701000.html

業績の低迷が続くデパート最大手の三越伊勢丹ホールディングスは、経営の立て直しに向けて今の制度よりも退職金を積み増して早期退職の募集を検討していることを明らかにしました。

三越伊勢丹ホールディングスは、主力の衣料品の販売不振や地方の店舗の売り上げの低迷など業績不振の責任をとって、前の大西洋社長が任期途中で辞任し、ことし4月から杉江俊彦社長のもとで経営の立て直しを進めています。

(略)


三越伊勢丹ホールディングスの杉江社長は、記者会見で「前の大西社長の体制では、新規事業の拡大で本業のデパートの構造改革がおろそかになっていた。コストの削減を最優先し、業績を改善していきたい」と述べました。

2017年5月10日 NHKよりより

三越伊勢丹ホールディングスのニュースについての記事は参考になりましたか? 三越伊勢丹ホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

事業内容について

過去、お取引させていただいたことがありますので事業内容について振り返りたいと思います。三越伊勢丹の強みは現場のオペレーション能力とブランド力にあります。高級商材を適切にオススメし、購買につなげる力は大丸等の競合他社と比較して高い状況です。近年、コスト削減の目的で契約社員比率を増やしていますが、接客に関する研修が非常に豊富であり、洗練されているため現場力の低下には響かないと現場では判断しているようで... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

バルタンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

そごう・西武:国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速(そごう・西武)

国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速しており、J.フロントリテイリング傘下の大丸と松坂屋が、2010年3月1日に松坂屋を存続会社として大丸と合併して、「大丸松坂屋百貨店」が発足したことにも現れている。また、三越伊勢丹ホールディングス傘下の三越と伊勢丹の2社も、2011年を目処に百貨店運営会社を合併する予定であるなど、スケールメリットによる各社生き残りをかけている。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

阪急阪神百貨店:国内需要低迷による他社提携、合併の加速(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速しており、セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存続会社。その後同年9月1日には、ロビンソン百貨店も統合された)、J.フロントリテイリング傘下の大丸と松坂屋が、201>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

阪急阪神百貨店:国内需要の低迷による競争の激化(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、生き残りをかけ、他社との提携や合併が加速している。セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ユナイテッドアローズ:「一次面接について」明るくいきましょう

ユナイテッドアローズの面接は、グループワークを通過した後に、始まります。一次面接について書きます。三人の学生に対して、二人の面接官でした。まず、ユナイテッドアローズの人が、何を求めているかを考えます。お客様に接客をしていく上でやっていけるかいけないか、です。つまり、どんなに服へのこだわりやユナイテッ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

まゆげより

あらた:労務管理がしっかりしている

物流業界では中堅どころの企業ですが、しっかりとした社内体制が築かれております。従業員への教育や労務管理も他の物流会社に比べると細やかに行っています。取引先も大手の販売店がメインになっておりますので、安定した収益を上げています。倉庫内のシステムも統一されており、誰でもすぐに一人前の作業員になれるような...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

tk76より

サカイ引越センター:良くも悪くも関西系の雰囲気がある

選考を受け、内定を頂いたことがあります。(最終的に他社に行くこととしたため、この会社は辞退しました。)本社が大阪ということもあってか、特に面接においては関西系のノリでした。私が面接を受けたのは東京でしたが、面接官も関西弁の方で、大きな声でしゃべったり、反応がオーバーだったりしました。面接での質問内容...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

TKPMより

蝶理:雰囲気の良い楽しい会社

数年間、蝶理で営業マンとして勤めてました。一言で言えば、「適度にゆるくて、厳しくて、風通しの良い会社」です。まず、全体感でいくと、業績は増収増益で良いです。福利厚生なども改善しており、この流れは今後も続くと思います。海外取引の拡大とともに、日本国内商社の買収なども行い、国内外共に強化していく方針です...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

cam rockより

日本梱包運輸倉庫:面接で聞かれた質問

面接では、以下の三点をヒアリングしていただきまさした。①学生時代に勉学以外に力を入れていたことは何ですか?②あなた自身の強みと弱みについて教えて下さい。③入社後、どのような仕事をしてみたいですか?また理由も教えて下さい。以上の3点でした。他にも、質問はありましたが、特に覚えているのはこの3点です。面...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

aruaruより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    エントリーシート自動添削