三越伊勢丹ホールディングス:ニュース

経営の立て直しに向け退職金を積み増して早期退職の募集を検討

news

2017年5月10日 NHKより

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976701000.html

業績の低迷が続くデパート最大手の三越伊勢丹ホールディングスは、経営の立て直しに向けて今の制度よりも退職金を積み増して早期退職の募集を検討していることを明らかにしました。

三越伊勢丹ホールディングスは、主力の衣料品の販売不振や地方の店舗の売り上げの低迷など業績不振の責任をとって、前の大西洋社長が任期途中で辞任し、ことし4月から杉江俊彦社長のもとで経営の立て直しを進めています。

(略)


三越伊勢丹ホールディングスの杉江社長は、記者会見で「前の大西社長の体制では、新規事業の拡大で本業のデパートの構造改革がおろそかになっていた。コストの削減を最優先し、業績を改善していきたい」と述べました。

2017年5月10日 NHKよりより

三越伊勢丹ホールディングスのニュースについての記事は参考になりましたか? 三越伊勢丹ホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

事業内容について

business

過去、お取引させていただいたことがありますので事業内容について振り返りたいと思います。三越伊勢丹の強みは現場のオペレーション能力とブランド力にあります。高級商材を適切にオススメし、購買につなげる力は大丸等の競合他社と比較して高い状況です。近年、コスト削減の目的で契約社員比率を増やしていますが、接客に関する研修が非常に豊富であり、洗練されているため現場力の低下には響かないと現場では判断しているようで... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

バルタンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

そごう・西武:国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速(そごう・西武)

国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速しており、J.フロントリテイリング傘下の大丸と松坂屋が、2010年3月1日に松坂屋を存続会社として大丸と合併して、「大丸松坂屋百貨店」が発足したことにも現れている。また、三越伊勢丹ホールディングス傘下の三越と伊勢丹の2社も、2011年を目処に百貨店運営会社を合併する予定であるなど、スケールメリットによる各社生き残りをかけている。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

阪急阪神百貨店:国内需要低迷による他社提携、合併の加速(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、他社との提携や合併が加速しており、セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存続会社。その後同年9月1日には、ロビンソン百貨店も統合された)、J.フロントリテイリング傘下の大丸と松坂屋が、201>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

阪急阪神百貨店:国内需要の低迷による競争の激化(阪急阪神百貨店)

国内の需要低迷により、生き残りをかけ、他社との提携や合併が加速している。セブン&アイ・ホールディングス(中間持株会社だったミレニアムリテイリング)傘下の百貨店運営会社であったそごう・西武百貨店の2社が、翌年2009年8月1日付けで中間持株会社とともに、そごう・西武へ再編されたり(旧そごうが存...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    日本調剤:薬局でお説教くらいました

    医大前の薬局に契約社員で勤務していたとき、処方箋が1日700枚を超えることもあるほどの激務でした。新人の私は失敗することも多く、先輩に叱責されることが多かったのですが、休憩時間にも仲間に入れて貰えなかったり協力し合う体制が整っていなかったり、スタッフとしての企業サポートはほとんど無かったことを覚えて...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    miiro_muziより

    ファーストリテイリング:基本的な面接。

    1次面接時間は約30分程でした。質問内容は割りとオーソドックスで、・自分の強みや弱み・大学時代の取り組み、困難だった経験・ファーストリテイリングで何がしたいなどの質問で基本的なコミュニケーション能力を求めれているのだと感じました。志望動機に関しても深い所までの質問はなく同業種であれば通用する内容で充...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    mocyakoより

    大戸屋ホールディングス:古い文化が回っている

    6年ほど前にこの会社で働いてました。 当時の文化は社長の超ワンマンでした。研修会があったのですが、社員が意見を求められた所、最近の大戸屋は値段が高いと言った所、社長の耳障りが良くなかったのかあからさまに機嫌が悪くなり態度に出してました。また、店長の上のスーパーバイザーは社長の文化を継承しているのか理...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    たれたれぱんだより

    サカイ引越センター:慣れれば和気あいあいとした雰囲気

    サカイ引越センターには3年ほど前に新卒で入社して3年間働いていました。実際働いていたからこそ、ホームページや企業説明会では分からない表と裏の部分を赤裸々にお話できます。社名からしてサカイ引越センターは引越専門の企業です。運送業と引越業を兼務している会社もありますがサカイ引越センターは引越専門、つまり...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    なりむより

    キヤノンマーケティングジャパン:【キヤノンマーケティングジャパン】市場は縮小、そのなかでも古き良き大手企業

    プリンター、コピー機、ファックスといった事務機器の消耗品での利益率でこれまで戦ってきた当社。ですが、日本市場はかなり厳しい状況であり、どうにか新しいビジネスを作らなければいけない状況です。バブル世代が多く、30代がぽっかり抜けているような社員分布で、若手社員は向かいながらの社風や考え方に混乱し、大企...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    LEONより